おまめカフェ

カテゴリー │育児助産院おまめ

1人目を育てている時、
いつも思ってた。
どこかでゆっくりお茶できたらな。
ざっくばらんに話せる場所があったらいいのに。

長女はほんとによく泣いた。
よく泣く長女を可愛く思えない日もあった。

保育士になりたかったほど、子供好きなわたしが
小児科にずっと長くいたわたしが
我が子を上手に育てられないなんて
我が子を可愛く思えない日があるなんて
なんか誰にも言えなかった。

そばに子育てしている仲間もいなかった。
そばにいたのはとっても上手に
子育てする姉だけだった。
姉には言えなかった。
弱音もはけなかった。

もしあの時、同じように悩みを持っている人が
いてくれたらなぁとおもう。

話せなくても、話せないかもしれないけど、
同じように苦しい人もいるんだなと
思えたらなとおもう。

おまめカフェは
なんでも話せる場所でありたい。
雑談だって、悩み相談だってなんだっていい。

悩める人も悩みのない人もお母さんもお父さんも、
おばあちゃんもおじいちゃんもみんなで
分かち合えたら
苦しみって軽くなることも
たくさんあるものね。
おまめカフェ

スタッフお母さんの作ってくれるガトーショコラ

愛情たっぷりです。
いつになっても親は親。
暖かくありがたいですね。
おまめカフェ




同じカテゴリー(育児)の記事
恐怖のキャラ弁
恐怖のキャラ弁(2016-04-21 18:28)

感謝
感謝(2016-03-14 21:32)

多肉
多肉(2016-03-13 16:24)

おやつ
おやつ(2016-03-12 15:19)

お弁当
お弁当(2016-03-08 22:24)

いろんな才能
いろんな才能(2016-03-04 19:37)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おまめカフェ
    コメント(0)